リゾートバイトで旅行もお金も大満足!

top > リゾートでバイトを見つけるコツ > リゾート系アルバイトの楽しみはまかない

リゾート系アルバイトの楽しみはまかない

飲食店で仕事をするときはまかないがあり、まかないはお昼や夕食が出される待遇を指します。
リゾート系のアルバイトでも住み込みや、まかないといった待遇が魅力になります。
まかないはその地域の美味しい食材が食べれたり、食費をかけずに節約できるので生活費が抑えられます。
そんなリゾート系のアルバイトのまかないには、いくつかのタイプから選ぶことができます。
まず食堂と言うのがありますので、食堂の調理師さんが作った食事を食べるメリットがあります。
食堂では同じ仕事場の仲間と食べることができるので、みんなで賑やかに食事がしたい人にピッタリです。
他にもお弁当のまかないのタイプもあり、お弁当は一人で食べたりみんなで食べたりできます。
そして自炊をするタイプのまかないは、リゾート地の食材を買って自由に自分で作ることができます。



40代におすすめのリゾート関連のアルバイト

リゾートバイトを経験してみたいと考えている人も、多いのではないでしょうか。
この仕事をしている人の年齢層でもっとも多いのは20代です。
若いフリーターの人や大学生などが応募していることが多いと言えます。
しかし、40代の人でも、これまでに培ってきた経験を活かして働いているので、落ち着いた年齢層になってきても、リゾートバイトの仕事をすることは可能です。
若い人たちにはすることが出来ない接客や、コミュニケーション、事務仕事など、40代の人々が活躍することが出来る場はいくらでもあるので、チャレンジしてみたい仕事が見つかったときには、果敢にチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。
しかし、40代の人がリゾートバイトをするのであれば、やはり体力仕事は避けたいところなのではないでしょうか。
それならば、旅館の仲居と事務職の兼業がおすすめです。



リゾートホテルでの短期アルバイト

アルバイトには長期雇用と短期雇用があります。
長期雇用は同じ職場で長く働きたい人に、短期雇用は一時的に集中して稼ぎたい人に最適です。
リゾートバイトは短期雇用のアルバイトです。
しかも自宅から通うのではなく、自宅から遠く離れた場所に行って、そこに用意された宿泊施設で住み込みしながら働くのが特徴です。
働く場所は日本全国沢山あります。
観光地にあるリゾートホテルの仕事が基本的に多いです。
具体的にはホテルの接客スタッフ、掃除係、案内係、レストランの調理補助、洗い場係、盛り付け係などの職種があります。
いずれの場合も、1ヶ月から2ヶ月位の短期の雇用です。
場合によっては契約延長できることがあります。
住み込みで働いている間の宿泊費や食費は、ほとんどの場合無料です。
光熱費も必要ないので、短期間でがっちり稼ぐことができます。

次の記事へ

ページトップへ